おかわり

たーんとおたべ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人バトン

Slip Awayから拾ってきました。YAGI節さんが、YAGI節さんが‥‥!!ひぇ〜!!わたくしもやってみます。 1.今付き合ってる恋人はいますか?はい。 2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?なんやかやで10年ほど。途中2年別れてて、1年ほどは…

アイロンビーズでドット絵

1号はおじいちゃんにアイロンビーズを買ってもらいました。ビーズを並べてアイロンをかけるとくっつく、という玩具です。毎日毎日、自分用やプレゼント用などの作品製作にいそしんでいます。見てるととっても楽しそうなので、わたくしもdot's official webs…

きっとあなたはヤマナマー

「ヒミツの花園」を観ています。一つの推論を抱きつつ観ています。その推論とは 「このドラマの製作サイドには少なくとも1人、コアなヤマナマー(大河ドラマ・新選組!総長山南敬助/堺雅人オタ)が含まれている!!!」 です。ではさっそく、キモい推論を…

オセロ

すごいはまってます。近所でやりはじめて最初爆勝だったのがだんだん勝てなくなってくそーと発奮し訓練したら次は負けなくなったけどオンライン対戦ではやっぱり全然勝てません。 Yahooオセロ くそー。ならばならば。子供相手ならばかてるであろう!こんなと…

うまれた

今朝、妹の赤ちゃんが生まれました。テラかわいい。「出産直後で動けないからビデオとっといて」ってカメラ渡されました。新生児室のガラス越しに撮影しました。「生まれたての赤ちゃんって顔真似するらしいよ、アカンベーとか。」と、ビデオ撮りながら言っ…

やりすぎぐらいでこいつにはちょうどいい

巻き寿司食べて、豆まきしました。その際わたくし自らの手で、このごろワガママでエラソーな2号タソ(長男4歳)をビビらせてやりました。「おかあちゃんのゆうこときかん悪い子は外に連れて行って食うたろか〜〜!」と、かついで振り回してやりました。そし…

Wiiした

かあちゃん友達んちにWiiをしにいった。 「Wii Sports」でボクシングした。5人で勝ち抜き。優勝したので計3試合。翌日は、全員もっそい筋肉痛。 「おどる メイド イン ワリオ」もした。そんなかの車を運転するゲームで、棒状のコントローラーを横向きに握っ…

お名前バトル

魔法のMD5 - MD5バトル いろんな言葉を戦わせて遊びます。今日はわたくしの新旧はてなIDを対決させてみました! 結果は新IDの勝利で、ちょっとホッとしました。任意の文字列でも遊べます。ひらがな最強は「さ」でした。ローマ字最強は「z」。1から1…