おかわり

たーんとおたべ

2020-01-01から1年間の記事一覧

aikoの「ハニーメモリー」を聞いた

買いました。そして聞きました。正しくは、だいぶ前からずーっと聞いています。 ハニーメモリー[初回限定仕様盤] アーティスト:aiko 発売日: 2020/10/21 メディア: CD open.spotify.com カラオケで歌いたくてしゃーなくなったので、何度か練習に行きましたが…

マカロニえんぴつの「溶けない」

マカロニえんぴつ「溶けない」MVhttp://macaroniempitsu-tokenai.com/ずっと続くなんてやっぱり思えない そんな胡座はかけないし かくようなずぼらはしたくないただ少しでも長く続けばと かなうなら この世から去るときまで 最後の一息を吐く瞬間まで続けば…

WordやExcelのファイルを開こうとしたら「ファイルが見つかりません」と出て困ったけど割とすぐ直った

先日Window10を更新したら、今朝WordとかExcelが開かなくなってとても困りました。今日中の仕事いっぱいあるねん……死ぬほど焦りましたが、結構簡単に直ったのでメモを残しときます。 ********************** 【症状】 ・ファイルのアイコンをクリックして開…

aikoの配信「Love Like Aloha Memories 砂浜に持って行かれた足」を見た

aiko.lnk.to 結局4回しか見ていないんですが、とてもよかったです。 短く感想。 一周回って「KissHug」がめちゃめちゃよかったです。できれば晴れてて、乾燥しててほしかったし、夕日で金色になっててほしかったですが、そんなことはもういいです。よかった…

RAGAZZE!〜少女たちよ!を何度も見た

とてもすばらしかったのでだらだら感想書きます。ほんと何だったんですかこの番組…… www.nhk.jp まず、オープニングのももクロの選曲が完全に殺りにきていました。 www.youtube.com まさに1曲目にふさわしい……「天国のでたらめ」の間奏、歌いもせず踊りもし…

aikoとスカパラの「Good Morning~ブルー・デイジー」

「Good Morning~ブルー・デイジー feat. aiko」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA とってもよかったので短くですが感想を書きます。(……「短く」と思ってたんやけど、追記を重ねて結局若干長くなりました。) 「将来のことだけ考えるとき 用意も…

aikoの「青空」

1年近くブログの更新が滞ったのは、1年近くaikoが新曲を出さなかったせいです。でも、1年ぶりの新曲は、やっぱとんでもなくすばらしかったです。軽やかで、甘くて、かわいくて、痛くて痛くて……すっごいいいです。 aiko- 『青空』music video 私、例えばス…