おかわり

たーんとおたべ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辻説法

ただいまかわいいPちゃんたちの放鳥タイムなのですが、背後で一生懸命真っ白インコのりんちゃんがおしゃべりしているので、振り返って見てみると…… たまちゃんに桃太郎を口伝していました。何これ。

偽装の夫婦の所感・感想やで

www.ntv.co.jp あすは第4回。めっちゃ楽しみ。 時間ないけど、どうしても書きつけておきたいから、走り書きします。このドラマを見ていると、いろんな自分の好きなものがたくさん連想されます。 ・「ほだされる」ってくっそエロい。 全然関係なさそうな中島…

桃太郎part2

真っ白セキセイインコのりんごちゃんに桃太郎を教える話を以前にしました。 hiro-okawari.hatenablog.com あれからりんちゃんは、「おじいさんが」以外に、「おばあさん」や「いきました」等々言えるようになりました。だんだんお話っぽくなってきました。さ…

メモ的な

別マの「青空エール」が終わっちゃいましたね。 今、1巻を読んでみると、大介やつばさの成長が胸にきます。感慨深い……。 すっかり立派になっちゃって、もう。 おばちゃんはうれしい。 今月の別マは、どれもこれもおもしろかった。わし、大満足。 娘が買って…

レリゴーの話

今週のお題「私のテーマソング」 小学2年生のちびちゃんに、英語版のレリゴーを聞かせてみました。これです。 「Let It Go」Sing Along Versionミュージック・クリップ 英語版 - YouTube したら、言うことに 「誰これ?エルサと違うやん!」 とのことでした…

りんちゃんおはよう

www.youtube.com 朝から元気におしゃべりかわインコちゃん 「にゅ」と出てくるのがかわいいです。

ワインよりも

川島なお美の話ばかりテレビで見ていたら 赤ワインが飲みたくなったんやけれども、実はこっちのほうが飲みたい。 マツェッティ エキストラ アセト・バルサミコ 100ml 出版社/メーカー: 三菱食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る バルサミコ…