おかわり

たーんとおたべ

2007-01-01から1年間の記事一覧

ハピバースデー・ツーユー

産まれたよ。 今日うちに連れて帰ります。 子ども達よ、クリスマスプレゼントは もういらんやろ? …あ、それは別なのですかすみません。

うまれた

被害妄想

臨月に入りました。妊婦健診は週一回です。こないだも行ってきました。久々に内診がありました。当たり前ですが内診の時には、おまた丸見えの椅子に乗ります。乗ると、ウィ〜ン…って椅子があがり、もうなにもかもが丸見えです。でも、ちゃんとおまた以外のと…

赤と黄色

寒いですね><風邪ひいてませんか? 昨日の夜中、2号(長男5歳)が鼻血を出しました。すぐ止まったので普通に寝ました。今朝「おかあさんといっしょ」を観ながら、彼がくしゃみをしたら右の鼻から赤、左の鼻から黄色の鼻水が大量に出ました。あごの辺りま…

化粧

化粧品なんて どうでもいいと思ってきたけれどせめて30過ぎたら やらなきゃヤバいかと100均で ちふれで 基本的なの そろえて みるから下地とかファンデとか そろえてみるから そんな感じで安っすいのばっかり使ってたんですがちょっとばかしおこづかい…

バット買ったから殴らせろ

ジャイアンの伝説 ここまで吹っ切れると文句のつけようがありませんね。 状況とか都合とか気持ちとかそんな事ばっかり考えてうっとおしくなってる自分にはうらやましいかぎりです。せめてこれ読んで笑う。「ポカポカクイズ」って。F、天才やな。

連想ゲーム

子どもとお買い物に行ったら5歳の息子に「ころぺす買って」って言われた。 「なにそれ?」「あのな、しろいやつ」「うん?」「あまいねん」「あとは?」「のむやつ」「あー」 【レビューを書いてポイント5倍!!】期間限定特価!!カルピス カルピスプラス マル…

かにかに

ダンナが出張。ヒマなのでためしに妹をよんでみたら赤ちゃんの姪を連れてうちにお泊りにに来てくれた。ベビーカーで大荷物で電車移動は大変だろうと梅田まで迎えに行ったついでに友達に教えてもらったマンドリーノというお店でランチ。ワタリガニのパスタを…

逃がすな

Chat Noir - Flash gameにゃんこ逃げないで〜!にゃんこの行き場をなくせば勝ち。外堀から埋めていくイメージで攻めていきましょう。こういうゲームってば、はまるわ〜。

ぼーっとしていたい

だいぶ前に「おなじ1分間でも人によって感じ方が違う」って記事をネットで読んだと思うんだけど、どこで読んだのかすっかりわからなくなってしまったので、ソースはなしです。ブクマっときゃよかった。内容は「時計を見ないで、そろそろ1分経っただろうと…

おこた出した。今日は豚汁とブリカマと肉じゃが食べたい。

くるくる

404 Error - FC2ブログ どっち回りに見える?わたしにゃ時計回りにしか見えんの。子どもに見せても同じ。でも旦那さんは「時々回る向きがかわる」って。うそ〜ん。 一種の錯視らしいけど。

自虐の詩

買った。読んだ。 自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)作者: 業田良家出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/06メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 409回この商品を含むブログ (215件) を見る 自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)作者: …

スミスを贈るべきか悩んだ話

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? シラミ。頭につく、むいむい。わたくしが小学生の頃にも爆発的に流行しました。そのせいか「シラミは特別不潔にしてなくても簡単にうつる」との思いもあって子どもの学校や幼稚園でシラミ関連のペーパー…

なんで産んだの?

昔のオールナイトニッポンを聞く機会がありました。30代の中島みゆきがしゃべってるの。なんていうか、すごい、かわいいです‥‥。そのエンディングトークで「生まれてから今まで、一度もいいことなかった。なんであたしなんか産んだの?」っていつも言って…

体重管理

おなかの子、ぼちぼち8ヶ月に入るんだけどだんだん周りの人に「あら、もしかして‥‥」と言われるようになりました。チュニック流行ってるから、そればっか着てた。うまく隠れてたんだけど、もうさすがに、ね。隠す必要もなくなってきたし。しかし「いま5ヶ…

恥骨が痛い

恥骨。恥ずかしい骨。おまたの骨が痛いです。歩くとミシミシいいます。妊娠に伴うマイナートラブルっちゅうやつらしいです。腰やおなかならば、さすったりして痛みを和らげることもできますが(それもまた妊婦っぽくてあらまほしかろう)なんせ場所がアレな…

デジカメかった

↑この子(FinePix F601タン)の調子が悪くなってきたので購入。使い方が荒っぽかったのか、寿命なのか。よくわからんけど、レンズの開閉がうまくいかなくなったり夏の日差しなど、強い光源下で色調がおかしくなったり。肝心なときに使えなくなってきたので、渋…

「日本の、これから」考えてみませんか?憲法9条

NHKオンライン 見たお。見逃した方は、下記リンクでの素晴らしい文字起しでどうぞご堪能ください。 ぼやきくっくり | 「日本の、これから」第一部(1)ぼやきくっくり | 「日本の、これから」第一部(2)ぼやきくっくり | 「日本の、これから」第二部(1…

こないだ片思いの彼女と久しぶりにあいました。つうかうちに来ました。とても暑い日だったうえ、とてもお忙しかったようで、自転車や徒歩であっちゃこっちゃ動き回った後でしたので、暑かろう、と扇風機をガンガンあててみました。しかしそれでもたんなかっ…

日本の、これから

よしりんがまた出るお。 NHKオンライン 元経済同友会憲法問題調査会委員長の高坂節三さん。一橋大学大学院教授の渡辺治さん。慶應義塾大学教授の小林節さん。漫画家の小林よしのりさん。東京外国語大学教授の伊勢崎賢治さん。ジャーナリストの斎藤貴男さん。…

うつくしさ、オ!ベイベー!

ダンナたまはお仕事がとっても忙しいらしくて近頃休みがあまりない上にご帰宅も遅いです。続きはおとなのひとだけ。 ‥‥おとなだけになった?んじゃ。 妊娠してからっちゅうもの、時々、ムラムラすんの。どないせえっちゅうねん?!というほど。やんないほう…

すぴっつ

スピッツの歌は好きなんだけど、中でも「恋愛のことみたいにして実は別のことを歌ってるっぽい歌」が好き。8823とかスターゲイザーとか。ここで歌われる「君」は、女の子でもいいけど、そうじゃないようにもとれる。‥‥そういう風に作ってるんだよね?魔法の…

ロストジェネレーションと戦争論

小林よしのりが出てるってんで論座七月号を図書館で借りて読んだ。それでちょっとびっくりしたんだけど、雨宮処凛とわたしってば、同い年だったんですね‥‥。今日は「処凛たんが『戦争論』使って自分語りしてたから、んじゃわしも」の巻です。 新・ゴーマニズ…

怜子

片思いの彼女と話しているとき、中島みゆきの話になってながれでこの歌の話になった。「中学生の頃聴いて、怖い歌だなと思ったの。」って言ってた。 【歌詞】『怜子』(BA.064) こんな気持ちになるのは良くないってそんな風になるのだけはイヤだって強くおも…

平成攘夷論

新ゴーマニズム宣言SPECIAL 平成攘夷論作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (20件) を見る コアなよしりんファンのあなたなら、買わなくていいです。最近ハマった!…

情報いろいろ

1.あまぞん、ながめてたらみっけた。 新ゴーマニズム宣言SPECIAL 平成攘夷論作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (20件) を見る 内容紹介南京攻略から70年、日本はま…