おかわり

たーんとおたべ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

容量の小さいスマホをGoogle Play開発者サービスの横暴から守る

これは私のスマホちゃんです。 「LG G2 mini」です。 私が購入したとき、新品で約1万3,000円でした。 LG Electronics Japan SIM フリー スマートフォン LG G2 mini ( Android4.4 / 4.7inch / microSIM / 8GB / インディゴブラック ) LG-D620J(BK) 出版社/メ…

イヤホン壊れた

2年半使っているイヤホンが壊れた。 あっちこっちの部品が外れて、無理やりくっつけて使ってたけど、 音が片っぽからしか聞こえなくなっちゃった。 僕の大好きなイヤホン、ジョーシンで買ったイヤホン、 とっても大事にしてたのに、壊れて片っぽからしか音…

白ご飯のような価値

今週のお題「秋の味覚」 世の中には大人でなければ理解できない価値があると思う。「大人」と言っても、それは単に年齢を重ねただけで自動的になる大人ではなく、胸締めつけられるような心の痛み、悲しみ、寂しさ、また喜び、心弾みを伴う経験を通して成熟し…

aikoの「milk」

……何やねん。「またaikoの話か」とか言うなや。そうや、またaikoや!黙って聞かんかい! aiko-『milk』music video short version www.kasi-time.com 今回は、何も情報入れんと感想書きます。歌と、歌詞と、PVだけ見た。だからへんてこなこと言うかもやけ…

いつか私の心の中で琥珀のように結晶する日まで

こないだ、雨の日に友達と一緒にしゃべりながら歩いていました。突然降りだした雨だったので、私は傘を持っていなくて、その友達の傘に入れてもらいました。少し年上の彼女とは久しぶりに会ったので、お互い近況などを話しながら歩いていたのですが、突然、…