おかわり

たーんとおたべ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の嘘をついてくれ

先日のつま恋にゲスト出演して、吉田拓郎と一緒に歌ってました。わたしは某よーつべで見ました。さすがにもう消えてますね。でもまたやるので大丈夫です。 10月29日 BS2 15:00〜17:00 「つま恋総集編 前半」 19:30〜21:30 「つま恋総集編 後半」 『永遠…

音楽なんか

同年代の人としゃべってて、最近、立て続けに言われたのが「音楽なんかもうきかないよね〜」。若いころはきいてたけど、結婚して、子供も産まれて今はもう、わざわざ音楽なんか聞かないんだってさみんな。あと、本なんか読まないんだって。音楽なんか、本な…

くずれ、こわれる。

恋愛頭脳 恋愛観をみてくれるそうなんですがやってみた結果があまりにもアレだったので開陳してみます。 『崩壊』って な ん だ よ そ れ ー ! ちきしょう!ちきしょう!ガッデム!!‥‥しかしながら、思い当たるフシがないわけでもありません。『生Hしたら…

黒コッペ

フジパンの『黒コッペ』が好きです。黒糖入りの黒っぽいコッペパンにクリームがはさんであります。この、シンプルなのに深みのある甘さが好きです。『牛乳コッペ』という姉妹品もあります。こちらは練乳入りコッペパンです。真っ青なパッケージは、すこしま…

帰ってきた

西宮・名塩で一晩すごして6時帰宅。ところで今日は、燃えるゴミと粗大ゴミとプラスティックゴミの日。休むまもなく、ゴミ出し! やっぱ家はいいわ(^^)

宮島

やっと広島。 夕食は、宮島SAで尾道ラーメンをたべた。 大阪まで、あと320㌔! …遠。

関門海峡、無事通過。パーキングで休憩。 お土産コーナーで写メ。クッキーキーホルダーだって。 トラさんやヒツジさんもいた。かわええ。なごんだ。

関門海峡

あと5分で交通規制、通行止めらしい! はやく渡らにゃ!!!

暴風雨でごわす!! うひょー!! なんか楽しくなってきた…(^^)

欠航…(>_ これから車で大阪へ帰りま〜す! いぇい☆

今、別府。

昨夜、大阪南港を出港。 今朝、別府に着いた。 湯布院行って、温泉2ヶ所(下ん湯・ぬるかわ温泉)入った。 今はまた別府。 昼ご飯を『亀正』という回転寿司屋さんで食べてる。 めっちゃおいしい。 食べたら、16時出港。 …船、出るのかしら?

手巻きなっとう

お友達ん家いったら出てきた。 3センチぐらいの、ちっちゃい納豆巻き型おやつ。さくさくで、ほんのりしっとり。ちょっと、わさび。ちっちゃいものってかわいいね。

さかな

家族で釣りに行きました。サビキ釣りです。いま、大阪にはイワシ様がいらっしゃってるんでしょうか。いわゆる『入れ食い』でした。これがもう、楽しゅうて楽しゅうて!エサもつけずにとりあえず竿を水ん中に放りこんだら2〜3秒で「ビビビー!!」ってかかる。…

小林よしのりが描いてた第11条のこと

サピオで「ゴー暫」読みました。で、「わたしはサンフランシスコ講和条約第11条の事をよくわかってない」ってことがよくわかりました。 仕方ないので調べたり、読んだりしました。あんま頭よくないのでとてもつかれました。とりあえず出来る範囲でやってみ…

ひえひえたまご

夏はね、夏休みはね子供やダンナが始終「お茶〜!!」っていうから毎日5リットルお茶たいて、水で冷やして、冷蔵庫入れて。氷もバンバンなくなるので、いちんちに何度も作って。冷え冷え物品の回転が速いのと、物理的に暑いのとで冷蔵庫は常に強冷。 ‥‥だっ…

ブログ紹介バトン

バトン、毎度ごっとうさんですYAGI節さま!いただきまーす。今回は『ブログ紹介バトン』です。いくです。 バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。 華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨…

賢い人たち、ありがとう。

web

英語苦手。でも、ネット好き。そんなあなたに、このFirefox拡張を。 ネットを日本語化する:Japanizehttp://japanize.31tools.com/ Flickr!もYouTubeも翻訳してくれます。こんなかんじ。 対応先リストです。http://japanize.31tools.com/index.cgi/list うひ…