おかわり

たーんとおたべ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりインコちゃん

セキセイインコのりんごちゃんは、 とうとうおしゃべりを始めました。 日がな一日、 「りんちゃん、かわいいねー」 「りんちゃん、かちこい!」 「りんちゃん、かわインコちゃん」 等々、主に自分をほめちぎっています。 同意いたします。かわいいです。 余…

動物、動物たち考 ~しゅくがわどうぶつえん~

今週のお題「秋の気配」 きのう9月23日は、すばらしい秋晴れでした。 中3の娘と一緒に、務川めぐみさんの個展を見に夙川へ行きました。 ことしのボローニャ絵本国際原画展に入選された、版画作家さんです。 ギャラリー SHIMA 個展の出品作は、墨を使った…

ペットたちの初秋

我が家の最も風通しのよいところには ハムスターのおもちちゃんが鎮座しております。 そして、我が家の最も日当たりのよいところには セキセイインコのりんごちゃんがおわします。 ↑放鳥中でお留守です。 築は古いですが、風通しと日当たりだけは抜群の我が…

占い生活のタロット

占い全般が大好きです。 今まで一番何度も読んだ本は、動物占いの本かもしれません。 自分まるわかりの動物占い5 (小学館文庫) 作者: 動物占い5アニマルプロジェク 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2006/02/16 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 82回 こ…