おかわり

たーんとおたべ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じじい

よしりん、ビッグコミックで『遅咲きじじい』ってマンガを不定期で連載してますね。これ好きかも。まだ予感だけど。おもしろうてやがてかなしき‥‥でも不思議と読後、元気が出るんだ。そんなマンガ。絵はあいかわらず重いね。いや、いつもより3割り増しコテ…

主婦健康診断

こないだ行ってきた。10年ぶりの健康診断。身長がすこし伸びてた。154.5cmだって。まだまだ成長過程な私。温かく見守ってくださいね。以下、汚い話に続きます。読みたい方のみ、どうぞ。 前記健康診断にて、胃部レントゲン検査っちゅうのを受けました。…

ワイフ1.0

ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、思いがけないことが次々と起こり、困っています。 果たしてこれは『アップグレード』なのでしょうか。それとも‥‥?そもそもワイフ1.0導入によるユーザー側のメリットはなんなんだろう?たまにマ…

ピアノ教室にて

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 138回この商品を含むブログ (1131件) を見る 1号(長女6歳)はピアノを習っています。ピアノの…

はてなダイアリー日記 - 編集ページ、管理ページの変更につきまして ひさびさになんか書こっかな〜と、「日記を書く」のページに来てみたらページのデザインがとてもかわいくなってました。角が丸いの、いいわ。アイコンがちっちゃいのもいいわ。シンプルで…

NHK時計

これ、懐かしい!おもしろいね! NHK時計 ちょいとパクって、デスクトップに常駐させようかしら‥‥。

運動会

地域の運動会に参加しました。参加者がものすっごい少なかったです。50人とか。過疎ってました。「参加者がもう少し集まるまで、開始時間を遅らせます」とかアナウンスが入ったり。ものすっごいユルユル。でも、知ってる人ばっかりで楽しかったです。景品…

Dr.コトー診療所2006観た。

なんだよもー!2年もインターバルあったのになんでまだ告ってないんだよコトー!!バカバカ!コトー先生のバカ!! ↓こっからネタバレ注意 最初のほうで彩佳の病名が乳ガンってわかった時点で気付いたよバカー!あー、おっぱいみられたくないんだなー‥‥って…

Dr.コトー2006

中島みゆきが好きで、かつ堺雅人が好き。こんな私のためにあるかのような今回のコトー。神様ありがとう。もちろん観ます。今回はいつものようにヘンな心配しなくてよさそう。 空と君のあいだにアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,井上堯之出版社/メーカー: …

苦手なタイプ

おもわず「あーこの人、なんかあたしと合わないわー」って思ってしまう苦手なタイプの人っていますか?以前におかあちゃん友達とその話題で盛り上がって結構面白かったです。こんなのが出てきました。 怖い人本人いわく『肉食っぽい人は怖い』そうです。腕組…

けけけ

髪の毛のクセ、ありますか?わたしはくせっ毛です。子供の頃はあれよ、あの、キノピオでした。友達にはメットンになる子もいたけどわたしはキノピオでした。こんなんよ。ちょっと見てよ。 膨らむ毛質の上に、1・2の部分がクルンってなります。あーうっとお…