おかわり

たーんとおたべ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むひと、読まないひと

星新一 一〇〇一話をつくった人作者: 最相葉月出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 176回この商品を含むブログ (235件) を見る これが金魚の水槽の横っちょに置きっぱなしにしてあるのを友達に見つけられた。再読し…

トマトとツナとヨーグルトの冷たいパスタ

上のおやつがあまった場合、こんな再利用も。 材料 分量 備考 パスタ 100g トマト 1ヶ 1cmに角切り ツナ缶 半分 たまねぎ 適量 みじん切り マヨ 大さじ1〜2 好みで増減してちょ すし酢 大さじ1〜3 好みで増減してくれ さっきのおやつ 大さじ2 これも好…

ヨーグルトまぜまぜおやつ

すげーかんたんでけっこううまいかられしぴのせちゃる。 材料 分量 牛乳 250cc 砂糖 70g ゼラチン 5g ヨーグルト 250cc 生クリーム 100cc (1)牛乳に砂糖を入れ、まぜまぜしながらあっためて 砂糖を溶かす。沸騰させないように。(2)1にゼラチンを投入。…

ひるめしくいにいった

昼ごはん食べに行ったら、円形テーブルに座らされて、トイメンの人がこんな風に見えた。帽子人間みたいで、たいへんしゃべりづらい。ちなみに向こうからもわたくしが帽子人間に見えたって。そんじゃいっそ帽子かぶった画像を!と、ライトを持ち上げて頭部に…

脳内メーカー

脳内メーカー 名前を入力したら、脳内イメージを画像化してくれるよ。さあ、わたくしの脳内をとくとごらんあそばせ! わしの脳みそ、平和やなぁ。

ひなを拾わないで

朝、幼稚園に2号送って行ったら先生が「おかあさんっ、見てくださいこれ〜!」って青い箱を持ってこっち来た。中をのぞくと、小鳥のヒナでした。「幼稚園の前の溝に落ちてたんです〜!」って。わたくしここでよく「ひなを拾わないで」って読んでたもんだか…

つわりがおさまってきた。