おかわり

たーんとおたべ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーマニズムと猪木イズムと

グーグルアラートで引っかかってきた記事。「台湾論」「新しい歴史教科書」とあるので少々古いけどその当時のこと知ってるから「ぅっ‥‥!!」ってなっちゃったので、クリップ。いま水道橋さんがどういう立ち位置にいるのかは、ごめんなさい。知りません。 水…

おすしはかわいい

お寿司が好きです。だってお寿司っておいしいだけじゃなく、ものすっごいかわいい。食べるのがもったいなくなります。エビとか、ハマチとか、マグロとか、軍艦巻きのイクラとか チンマリしたのがチョコンと並んでおすまししていて、かわいいです。‥‥かわいい…

おやつ

小学生のころから、食に関しての夢がふたつほどありまして。ひとつは「発酵中のまだ焼いていないパンを食べたい」。もうひとつが「給食の40人分入ってるバット入りプリンを一人で食べたい」。 パンの方はここで叶えたんですがもうひとつがまだなので、ちょ…

ついでに

“Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!”

気持ちうらはら

小学生になるとみんなDS持ちだしやがんのね。んで、遊びに誘われてその子んちいって、みんなで寄って遊んでんのに、みんなマイ・DS持ってきて、お互い一人ずつでDSしてたりすんの。通信するわけでもなく。もう、ばかじゃねーのって。人呼ぶんならゲー…

ちょいキモ

年上のおじさんが好きです。自分より15歳以上離れてる、とかの。でも現在流行の「ちょい不良オヤジ」は残念ながらわたしのセンサーにヒットしませんでした。つまんないの。ちぇっ。こういうのを疎外感っていうの? そういえば若いころから光GENJIが流行っ…

リング作った

はてなリングに小林よしのりファンのリングがあったら入りたいなー‥‥と思ったんですが、なかったので作ってみました。 はてなリング - よしりんグ はてなダイアリーの方以外でも参加可能なようです。ブログをお持ちのよしりんファンの方、一緒に『ともだちん…

広島焼き

食べに行った。お好み村にある「七福」ってとことお好み村ビルの隣にある「村長の店」ってとこで食べたよ。写真は「七福」で食べたやつ。『七福スペシャル』を注文。豚・卵がダブル、イカ天、その他いっぱい具だくさんのメニュー。私の横に座ったいっつも来…

食べ残し

クッキーやビスケット、ポテチを開封したまま食べ残すと、しけっちゃいますがしけってるのも好きです。しっとりしてて。いやむしろ、わざと食べ残したりしちゃう。二度おいしいです。

ローリング

あしたって、大河ドラマ「新選組!」で山南さんが死んだ回やった日だなぁ‥‥終わりかけの夏が、妙にさみしさをあおった。ほんとに好きだったんだ、あのドラマ。 「新選組!」をやってたとき、いっつも聞いていた曲が、中島みゆきの「ローリング」。 中島みゆ…

甲子園

決勝テレビでみた。斉藤くん、クールでかわいい。田中くん、カンがきつそうなとこがかわいい。つか、みんなかわいい。みんながんばれ。

なんと呼ぶ

中学の英語の教科書で、マイク・デービスが写真を見ながら家族を紹介するシーンがありました。『これは僕の兄弟、フレッドだよ』とかいうから「ああ、弟か‥‥マイク、長男か」と思ってたら『彼は大学生なのさ』ときたのでとても驚いた、という記憶があります…

チョコ

チョコが好きです。なかでもとりわけ、パッケージやネーミング、その他にほのかな「和」の佇まい漂うチョコが好きです。もちろんおいしくなくちゃダメですけどね! わたしの一番好きなチョコは、フルタ「セコイヤチョコ」です。 わたしが子供のころからずっ…

ブチのこと

海で遊ぶ話の次になんなのですが。 実家で犬を飼っています。名前はブチ。あたしが高校生の頃にうちへやって来たので、今14歳。そのブチがそろそろ危ない、との連絡を母からもらい、帰省しました。ブチがガンを患っていることは、去年わかりました。でも父…

ここ夏

先週、日本海まで行きました。海水がすんごいきれい!わたしの背が届く深さなら、海の中の足が見える!お魚の群れが見える!あんまり楽しいのでずーっと海につかって深いところで子供を遊ばせてたら、足がつりました。焦りました。そんなにひどくなかったの…

ゼリーでオセる

goo ゲーム-ちょいゲー オゼーロゼリーで陣取り合戦。隣り合うゼリーを自分チームにできます。全部とったら勝ち。ジャンプしたり、ななめに進んだり。かわいい系ゲームに見えて、なかなかどうして。戦略がいります。わたし激よわ。すぐ真っ青に占領されてし…

朝生いらいら

先月の「朝まで生テレビ!」、見た方いらっしゃいます?わたしはこんなかんじで見てたんですけど(→http://d.hatena.ne.jp/toratoratora001/20060729/1154136402)なんか、見えない壁があるみたいで、ちょっとイライラしてしまいました。 気になったシーンは…

夏休みの子供の一日

こんな感じ。 6:30 起床〜お着替え〜ラジオ体操 6:45 セミ取り〜帰宅〜朝の用事(植物の世話など) 7:00 朝食 7:30 うんこ〜はみがき・洗顔 8:00 一号(長女6歳)夏休みの宿題 9:00 夏季短期スイミング 11:00 買い物・等 12…

朝ナマ常連パネリストを北斗の拳の登場人物に例えてみたんですってよ!

■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ 朝ナマ常連パネリストを北斗の拳の登場人物に例えてみたいやぁ、おもろいわ〜(^^)「宮崎 哲弥 黒王」ってwあたしも脳内で遊んでみようっと!

PL花火大会

自宅から徒歩3分の穴場スポットにて観覧。去年の花火は、ラピュタの「竜の巣」状態だったからちょっと心配‥‥。→ " target="_blank">こんなんだった。「竜の巣」をしらないかたは " target="_blank">こちら。心配だったんですが今年はさぁ‥‥今年はめっちゃみ…

引っ越してきました

前いたとこ → http://d.hatena.ne.jp/toratoratora001/ こんなかんじですよろしくね!

お花さいた

とうとう咲きました。