おかわり

たーんとおたべ

2017-01-01から1年間の記事一覧

どうぶつタワーバトル ちょっと攻略

「どうぶつの森」がスマホアプリになったので、喜んで入れようとしたら、容量が足りなくて入れられませんでした。 仕方ないので、Playストアで「どうぶつ」と検索したら出てきた「どうぶつタワーバトル」で遊んでみました。 play.google.com ▼▽かわいくリア…

後の煙にそれと知れ

あの子の声を聞きたいな、 話、したいな、 電話、かかってこないかなって思いながら ぼーっとツムツムしてたら 思いのほかシンデレラが仕事して 残り30秒で既に800万点超え。 ウヒョー!!またタイムボム出た!こら、ハイスコア更新やで!って ふんがふんが…

平成29年10月15日 大阪10区 立憲民主党辻元清美応援演説 小林よしのり

平成29年10月15日 衆議院議員選挙 大阪10区 立憲民主党辻元清美議員 2017年衆議院選挙―JR高槻駅北口演説2 高槻駅前で行われた小林よしのりによる応援演説の文字起こしです。 ちょっとだけ整文しています。 ちょいちょい起こしが怪しいなと思う部分がありま…

どすこい

何か、どんどん太るんですけど。 このまま流れに逆らうことなく流されていったら、私、えらいとこにたどり着いてまう。危機感。ちょっとやせなあかんわと思って、いろいろやってみたんやけど、これが全然やせなくて、ああ、40代になるとやせるの難しいってみ…

夏休みの宿題の工作

小4のちびちゃんの宿題。 できた。 パン屋つくった。 紙粘土でパンつくった。 あとは、ダンボールとか、おとうふのパックとか、古い寝間着使った。 現役パン屋アルバイトの高3の姉から ・バゲットはタルに入れろ ・テーブルに布をかけろ ・食パンを袋に詰…

クラムボン大阪行ってきた

きのう行った。 何か、新曲は、映画のエンドロールで流れそうなやつばっかりやった。 重い。 セトリの途中、新曲が続いたところ、きつかった。 演奏めっちゃうまい。でも、やっぱり重い。 ノイズがひたすら続くとことか、ちょっと置いてけぼり感あった。 ド…

Google Chromeでradikoを聞く

radiko.jp radiko、聞こう思ったら聞かれへんかった。 でも、ちょっといらったら聞けたねん。 どれがよかって聞けるようになったんかわからんけど、とりあえずメモメモ。 ①ChromeでFlash動くようにする。 google chromeでradikoが聞けない?設定で聞こえるよ…

加齢に伴うマジカルアイ

この間、健康診断に行ってきた。 身長とか、体重とか、血圧とか、レントゲンとか、血液検査とか、あたたか~いヌルヌル塗って超音波で何とかとか、そういうの。 視力検査もあった。今は、壁にかかってる検査表を黒いスプーンで片目押さえて指差すんじゃない…

髪切った

髪を切りました。 肩甲骨ら辺まであったのを、肩にかかるぐらいまでに切りました。 癖が強い髪質で、梅雨時はちょっと汚らしいので、縮毛矯正してます。 で、縮毛矯正だけやとパツンとなるので、裾にちょっと巻きを入れてます。 そしたら、あれよ。 何か皆さ…

aikoのトンネル

www.kasi-time.com aikoの「トンネル」聞いてます。 「aikoが友達の結婚祝いにつくった」みたいな情報が散見されたけど、一次ソースないからほんまかよーわからん。けど、それがもしほんまやったら、友達、aikoにどこまで心の内さらしよんねん……って思った。…

手まり寿司つくったった

きのうはこどもの日でしたね。 うちの小学4年生になるちびすけちゃんに 「何食べたい?」って聞いたら、がさがさやりだして、 この冊子を持ってきました。 全家研ポピーの読み物「ぴかり!!」。 1月号の特集は「おいしいおすし」。 何かちょっとよれよれ…

フランスパンだかバゲットだか知らんが2本もらって、どないして食べたらええのかわからんからいろいろ試してみた

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 最近ではバゲットって言うんですか?すげえ長いフランスパンを2本いただきました。いただいたものの、めっちゃかたいし、あんま食べたことないし、朝っぱらから長細いのを前に戸惑う我々家族一同、日本人。高校3年生…

平成29年4月25日 法務委員会参考人招致 小林よしのり

近いうちに国会の会議録に上がると思いますが、速報としてアップします。※ちょっと見づらいので直しました。290425法務委員会参考人招致 衆議院インターネット審議中継 ○小林参考人 おはようございます。 きょうは共謀罪を考えるに当たって、2つの事案を直…

あいさつ

あなたの不安や不機嫌は もしかしたら向かい合う私の不機嫌なのかもしれない 鑑のように 醜い私を映しているのかもしれない それなら夕日の照り映えのように どこかでひっそりさざなみ立てる湖のように 映したり映されたり できればよいものでありたいと願い…

模倣犯のピースとオザケン

小沢健二がMステに出てるの大分前に見た。年をとるって怖いなと思った。 あんなに偉そうで、怖いもんなしで、自信満々で、自惚れてて、世の中なめてて、なめ切ってて、若さの愚かさを知らず、若さとみずからの与えられた環境や能力ゆえに弱い人の持つ優しさ…

昼にパスタ食う

今週のお題「何して遊んだ?」 昼ごはんつくって遊んだよ。 家族5人分つくると高こつくから、お昼に自分だけ…… すんません。 ↑ 豚コマをインゲンと炒めて、ハーブソルト振って、カイワレ混ぜた。 ちょっとバルサミコ酢もかけた。 ↑ 生ガキと白ネギを鷹の爪…

2017年2月6日 橋下羽鳥の番組 小林よしのり

めっちゃ面白かったから起こしました。 怒られたら消します。 ◯羽鳥 では、小林さんが橋下さんときょう話し合うテーマ、お願いします。 「トランプを見習え!日本も自国第一主義をとるべき!」 (日本もトランプ大統領を見習い、 日本ファーストにするべきと…

伊賀泰代の「採用基準」を読んで、UNISON SQUARE GARDENの「mix Juiceのいうとおり」を理解する

今週のお題「冬の寒さ対策」 今日までの感情が明日を作るからイライラも後悔もまるごとミックスジュース12時過ぎても解けない そんな魔法があっても欲しくない早く帰って眠らなくちゃ mix juiceのいうとおり - UNISON SQUARE GARDEN - 歌詞 : 歌ネット そう…