おかわり

たーんとおたべ

どすこい

何か、どんどん太るんですけど。

このまま流れに逆らうことなく流されていったら、私、えらいとこにたどり着いてまう。危機感。ちょっとやせなあかんわと思って、いろいろやってみたんやけど、これが全然やせなくて、ああ、40代になるとやせるの難しいってみんなが言うてたのはこれのことかとか、年齢のせいにしてた。

朝、ご飯食べやんと3キロぐらい歩きにいって、帰ってきて筋トレして、ほんで風呂入って、お腹すくからご飯食べて、眠くなるからちょっと寝る。

これをしばらく続けてた。全然体重減れへん。タニタの体重計、あほか、どないなっとんねんとか、体重計のせいにしてたんやけど、何か調べたらそうとも言い切れない感じで。

空腹でトレーニング → 食事 → 休息。これって、お相撲さんのメニューらしい。体、大っきいまま筋肉つけて鍛える方法らしい。

ああ、タニータ。あんた、正しかったわ。確かに体重、体脂肪率はさして減らないまま、筋肉量がマックスなったもん。基礎代謝もちょっと上がった。登る山、間違えた……

ちゃんこつくって股割りせな。

 

 

 

お題「続けている運動」