おかわり

たーんとおたべ

2014-01-01から1年間の記事一覧

クラブニンテンドーのオリジナルグッズ

クラブニンテンドー 会員ページ クラブニンテンドー 会員ページ ポイントがたまったので オリジナルショッピングバッグを申し込んだのですが、 これがとてもよかったです。 まちが多めにとってあるので、 思ったよりもたくさん入ります。 きのう、クリスマス…

スーパーボールとインコ

セキセイインコのりんごちゃんは、お年頃。 お気に入りのおもちゃに 時折、野獣の眼差しで愛をささやいています。 ふだんは、後輩インコのしらたまちゃんに ちょっと威嚇されただけで逃げ出すのに、 発情モードに入ると、マジギレします。 あんた、やり返せ…

ごめんね青春!ドアをノックするのは誰だ?

ごめんね青春!見てます。 めっちゃ見てます。 日曜劇場『ごめんね青春!』 日曜劇場『ごめんね青春!』|TBSテレビ 来週、最終回だったのに衆議院議員総選挙で延期。 再来週になりました。 ほんま、安倍ちゃん余計なことするわ。何してくれてるの! しても…

しらたま

2週間ほど前、セキセイインコをもう1羽飼い始めました。 ペットショップへエサを買いに行ったら、ヒナがいました。 連れ帰りました。 しらたまちゃんです。よろしくね。 誰かの参考になるかもしれませんので、 メモを載せておきます。 冬にお迎えしたイン…

インコ、ハムスターに噛まれる

足を噛まれました。 長い方の前指です。 かさぶたになっています。 ふだんはお互い全く関心を示さないので、 同時に遊ばせたのがまずかったです。 セキセイインコのりんごちゃんが、 ハムスターのおもちちゃんにしつこくからみ、 あ、ヤバいな、と思っていた…

ふゆインコ

セキセイインコのりんごちゃん、みかんをはむはむ。さすがにこんなには食べないので、1つぶだけ渡して、残りはもらいました。しかし、なぜか人が現在進行形で食べているのをほしがります。しゃあないので、りんごちゃんがご所望のみかんを与え、別のつぶを食…

酒かす大好き

りんごちゃんがアップを始めた画像です。 はー、かわいい。 さて、酒かすを乱用する季節になりつつあります。 何にでも酒かすを投入したくなります。 当然、味噌汁には入れます。 鍋物や、シチューにも入れたいです。 グラタンにも入れたい。 入れたいのです…

おいしいものたちこんにちは

食欲の秋なので、私の好きな食べ物の話をいたします。 主に加工食品になります。 垂れ流しすみません。 まずこれ。 金のつぶ梅風味黒酢たれ納豆3P:商品情報|ミツカングループ商品・メニューサイト すっぱい物好きにはたまらないこの納豆。 本当においし…

ほかほかインコちゃんとハムちゃん

急に寒くなったので、焦りますね。 ケダモノどもを温めてやらねばと、ペットヒーターを購入いたしました。 マルカン 保温電球40W(カバー付) HD-40C 出版社/メーカー: マルカン メディア: その他 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る いわゆ…

今、最もジャージが似合う女な佐江ちゃんについて

宮澤佐江ちゃんが好きな話は以前にもいたしました。 高校デビューと佐江ちゃん - おかわり きょうもまたいたします。 こないだの写真には別バージョンがありまして 仲悪いかんじでって言ったらこうなった。 佐江ちゃんが何かやらかして、藤子が怒ってるふう…

もしかしてだけど

どぶろっくの元ネタって この歌なんじゃないの? 結婚シタイんじゃない?/FLYING KIDS - 歌詞検索サービス 歌詞GET 動画はないのよ

おしゃべりインコちゃん

セキセイインコのりんごちゃんは、 とうとうおしゃべりを始めました。 日がな一日、 「りんちゃん、かわいいねー」 「りんちゃん、かちこい!」 「りんちゃん、かわインコちゃん」 等々、主に自分をほめちぎっています。 同意いたします。かわいいです。 余…

動物、動物たち考 ~しゅくがわどうぶつえん~

今週のお題「秋の気配」 きのう9月23日は、すばらしい秋晴れでした。 中3の娘と一緒に、務川めぐみさんの個展を見に夙川へ行きました。 ことしのボローニャ絵本国際原画展に入選された、版画作家さんです。 ギャラリー SHIMA 個展の出品作は、墨を使った…

ペットたちの初秋

我が家の最も風通しのよいところには ハムスターのおもちちゃんが鎮座しております。 そして、我が家の最も日当たりのよいところには セキセイインコのりんごちゃんがおわします。 ↑放鳥中でお留守です。 築は古いですが、風通しと日当たりだけは抜群の我が…

占い生活のタロット

占い全般が大好きです。 今まで一番何度も読んだ本は、動物占いの本かもしれません。 自分まるわかりの動物占い5 (小学館文庫) 作者: 動物占い5アニマルプロジェク 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2006/02/16 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 82回 こ…

りんごちゃんお泊りに行く

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 先日、伊勢・二見へ家族旅行に行きました。 セキセイインコのりんごちゃんは、妹に預けました。 妹には「たったの1泊ぐらい留守番できるやろう」と言われましたが どうしても心配で、預かっても…

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

観た。 なんだこれ。 3年という月日は、 実感よりもずっと遠い所に私たちを連れていく。 ついこの間、すぐそばのようなのに もう全然違う風景だ。 日常は少しづつ動くから、自分ではその距離に気がつかない。 何かの拍子で「3年前」と「現在」のその遠さに…

40さいおめでとう

先日、ダンナの誕生日でした。 ティラミスが好きなのでつくったのですが 小学校1年生の末の娘に 「お父さん、何歳になったん?」 と聞かれたので、 「40歳やで」 と答えたら、目を見開いて えええええ!(゚Д゚) と、声には出しませんがなっていました。 そん…

元恐竜らしいりんごちゃん

セキセイインコのりんごちゃんは、 とにかく遊ぶのが大好き。 ハンガーをブランコにしてアスレチックしたり つまようじを引き抜いてポイポイ投げたり ゲームに見入ったりもします。 人懐っこくて、ご陽気です。 こないだは子供が飲んでいたコーヒー牛乳に突…

ヒナ換羽

セキセイインコのりんごちゃんがうちへ来て 早2カ月が経過しました。 物をかじるのが大好きで、 いろんなものをかじってあそんでいます。 かじかじ。 かじかじ。 このごろ、よく羽が抜け、 頭にヒナのときのようなトゲトゲが出てきました。 … ものごっすい…

高校デビューと佐江ちゃん

中3の長女が大好きな漫画です。 むかーしむかし、私が別マを読んでいたころの話じゃ。 頭がちっさくて肩幅の広い、やたら巨大な人たちが出てくる漫画があって、 その作者の河原和音さんがこの「高校デビュー」を描いていらっしゃるんだそうな。 なつかしい…

キラキラ☆10

曽田正人のファンタジー新連載「テンプリズム」堂々開幕 | マイナビニュース 美味しんぼなんかどうでもええから、これ読まんかい! 「天才」を描かせたら世界一といわれる曽田先生だけど、 それ以上に、「逆境」を描かせたら宇宙一だと私は思います。 胃が痛…

さなだまるまる

16年大河:脚本は三谷幸喜 真田幸村の「真田丸」主演に堺雅人浮上 - 毎日新聞 ぎえー! 「新選組!」めっちゃ好きやったのよ! その中でも、堺雅人の山南敬介がめっちゃ好きやった! でも、真田幸村……?? 無双でカッコいい赤い人のことでしょうか。 私はど…

小鳥の引っ越し

ごらんのとおり随分大きくなった セキセイインコのりんごちゃん。 升箱がすっかり狭くなってしまったので、 鳥かごへ引っ越しさせようということになりました。 ニュー升箱K?47 出版社/メーカー: コバヤシ メディア: その他 この商品を含むブログを見る …

名前をつけてやる

今週のお題「お母さん2014」 小6の長男、先日から飼い始めた鳥のヒナに名前をつけました。 りんごちゃんですって。 目が赤いからですって。 彼が学校に行っている間、私が鳥のお世話をするのですが これがかわいいのなんの。 スイッチオンです。母性本能爆…

小鳥ピヨピヨ

5月4日に家へやってきた小鳥はとっても元気です。 よく食べます。 で、うんこして寝ます。 隙間が好きなようで、満腹になると 何かに首を突っ込みたがります。 首が自分のよいぐあいになると寝ます。 こんな感じ。 この態勢になると 「ピヨピヨピヨ・・・」…

インコがきた

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 小学6年になった息子は、ハムスターを飼っています。 毎日のお世話も、お掃除、エサやり、水替え 自分できちんとし、とてもかわいがっています。 正直、彼は少し適当なところのある子なので こんなにちゃんとお世話を…