おかわり

たーんとおたべ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また演歌の女王をみた

やっぱこれ好き。おもしろいです。中島みゆきの歌で例えてしまうと『女王の教室』のマヤは「親愛なるものへ」や「宙船」で、『演歌の女王』のひまわりは「ファイト!」とか「化粧」、「怜子」だなぁって。(歌詞はここで検索してくんろ!)どっちも同じとこ…

メディア・リテラシー

『発掘!あるある大事典』情報捏造でえらい叩かれてるけど「騙された!」とかいって騒いでるほう、『あるある』観て納豆買いに走った人たちも同じ具合にダメだと思う。テレビと仲良くしすぎ。テレビは家族でも友達でもないのに。今回は単なるダイエットネタ…

あなたがわたしにくれたもの

1号(長女6歳)がわたくしになんか作ってくれました。 「きれいにするぼういれ」‥‥? なんじゃこりゃ?開けてみると マツイ棒でした。‥‥掃除せえって事?松居一代の超(スーパー)おそうじ術作者: 松居一代出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/11メデ…

観てるテレビ

「ヒミツの花園」も「演歌の女王」もマニアにはたまらん感じだけど一般受けは悪そうですね。そうわたしはマニア。毎週ウハウハ言いながら観てます。 特に「演歌」はコメディエンヌなあまみんを久々に堪能。「女王の教室」のクールビューティーも好きだけど、…

オラオラァ!!

1年生と年少さんのうちのこども。朝、すごいバタバタします。 はやく着替えなさいはやく食べなさいはやく歯を磨きなさいはやく はやく‥‥ はよせんかいオラァ!!! ‥‥こりゃいかんと思い、いかにすれば朝から怒鳴らずにすむのか考えました。で、行き当たったと…

ひじきちゃん

ひじき炊いたよ。ごはんと食べたよ! おかわり! むっすめさん よっく聞ぃ〜けよ 山男にゃほ〜れる〜なよぉ〜

無駄な事はしないんだそうです

こないだ「お正月はどんなだった〜?」って話をしていました。「実家帰った?」とか「初詣はどこいった?」とか、あと「おせち、作った?なに入れる?」とか。そんで気がついたんですけど、みんな作らないんですね。おせち。結構たくさんの人に聞いたのに、…

よくある間違い

正:ダーウィンが来た! 「生き物新伝説!」 誤:ダーウィンは見た! ダーウィン「ちょwwwなんかあの生物、前と形変わってねぇ?!!」

キモ日記

今日キモいのは堺さんじゃなくて自分。「ヒミツの花園」を観た。釈由美子が堺雅人に二人きりの夜の自宅マンションでドレスのファスナーをおろしてもらってた。あと何歩か踏み込めば限りなくセクシャルなシーンへと発展しそうなシチュエーションにセクシャル…

お年玉でなに買った?

うちはこれです。正月うちの実家でガッツリ遊び、はまりました。1号(長女6歳)が花札で2号(長男4歳)がウノ。あと、1号が練り消しやらレターセットなどのファンシー文具。みなさんなに買いました?

選択バトン

Slip AwayのYAGI節さんからの頂き物です。バトンハジ‥‥以下略。 1. 陸上or水泳競争するなら絶対に陸上です。同年代の普通の人(ようするに普通のおばはん)となら勝つ自信あり。水泳は好きだけど得意ではありません。ヨボヨボクロール。 2. 好きな人or親友好…

論座2月号

「激論!!小林よしのりVS.本誌編集長 分裂する保守 北朝鮮 核武装‥‥」が読みたくて本屋さんへ行きました。が、見るとかなり恥ずかしい表紙で、レジに持っていくときおもわず裏向けてしまいました。ごめんなさい。‥‥だって、よしりんが、3人いるんだよ!キモ…

あけましておめでとう

おせち posted from フォト蔵 おせち posted from フォト蔵 おせち posted from フォト蔵 今年もよろしくお願いします。今年もこんな私を許してくださいね。