おかわり

たーんとおたべ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ☆10

曽田正人のファンタジー新連載「テンプリズム」堂々開幕 | マイナビニュース 美味しんぼなんかどうでもええから、これ読まんかい! 「天才」を描かせたら世界一といわれる曽田先生だけど、 それ以上に、「逆境」を描かせたら宇宙一だと私は思います。 胃が痛…

さなだまるまる

16年大河:脚本は三谷幸喜 真田幸村の「真田丸」主演に堺雅人浮上 - 毎日新聞 ぎえー! 「新選組!」めっちゃ好きやったのよ! その中でも、堺雅人の山南敬介がめっちゃ好きやった! でも、真田幸村……?? 無双でカッコいい赤い人のことでしょうか。 私はど…

小鳥の引っ越し

ごらんのとおり随分大きくなった セキセイインコのりんごちゃん。 升箱がすっかり狭くなってしまったので、 鳥かごへ引っ越しさせようということになりました。 ニュー升箱K?47 出版社/メーカー: コバヤシ メディア: その他 この商品を含むブログを見る …

名前をつけてやる

今週のお題「お母さん2014」 小6の長男、先日から飼い始めた鳥のヒナに名前をつけました。 りんごちゃんですって。 目が赤いからですって。 彼が学校に行っている間、私が鳥のお世話をするのですが これがかわいいのなんの。 スイッチオンです。母性本能爆…

小鳥ピヨピヨ

5月4日に家へやってきた小鳥はとっても元気です。 よく食べます。 で、うんこして寝ます。 隙間が好きなようで、満腹になると 何かに首を突っ込みたがります。 首が自分のよいぐあいになると寝ます。 こんな感じ。 この態勢になると 「ピヨピヨピヨ・・・」…

インコがきた

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 小学6年になった息子は、ハムスターを飼っています。 毎日のお世話も、お掃除、エサやり、水替え 自分できちんとし、とてもかわいがっています。 正直、彼は少し適当なところのある子なので こんなにちゃんとお世話を…