おかわり

たーんとおたべ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「真田丸」第2回を見ての寸感

www.nhk.or.jp むっちゃくちゃおもしろい!でも、私、今むちゃくちゃ忙しい!しかし、書きつけておきたい! 「真田丸」第2回目を見た感想のメモです。 堺雅人といえば、「新選組!」の山南敬助が好きだったので、いろいろ思うところがあった。 源次郎が襲っ…

ツイッター

「バルス」言うた人、フォロー外した。何なん、あれ。 ツイッターと違うけど、小林幸子のラスボスとか、ああいうのないわぁ。勝手に言うのがおもろいのに。

ピチカートファイヴの「陽の当たる大通り」

pizzicato five - 陽の当たる大通り 今はパソコンとブラウザとインターネットという便利な三点セットがあるので、ちゃんと歌詞を検索して、見ながら聞いてみました。 PIZZICATO FIVE 陽の当たる大通り 歌詞 びっくりした。 これって、こんな切ない歌やったん…

初夢の話

右上部に映り込んでいる、長細い白いものは、 真っ白インコのりんちゃんの尾羽です。 カメラを向けると喜々として飛びついてくるので撮影できません。 水色インコのたまちゃんは、特に興味もないようです。 大した話もないので、初夢の話でもします。 世の中…