おかわり

たーんとおたべ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ララバイ

買ったよ! ララバイSINGERアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,中村哲,小林信吾,弦一徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (98件) を見る 軽くレビュー。…

模様替え

ホットカーペットのカバーを変えました。ついでにFirefoxのテーマもこちらで見つけたものに変えました。 Tinseltownだって。「↑B」がおかしな事になってたりとか‥‥いろいろ見えるけど、まいっか。『はてなブラウザ出し』ってことで。

あなたの1番好きな、バトン

YAGI節さんからバトン頂きました〜!複数回答不可!!あなたの1番好きな、バトンです。いくでごわす。 1.動物は? 虎。かぁっこいいもん。 2.お菓子は? ルマンド。こないだ78円で売ってました。 3.料理は? うどん。3回ほどダンナと讃岐うどんツアーを…

レッツダンシン!

ROXIK | PICTAPS はてブのホテントより。これすっごい楽しいよ!自分で描いたキャラがクールにダンスしてくれます。 まずは『絵を描く!』をクリック。 ツール色々あるから頑張って!できたら『キャンバス調整』をクリック。 頭、首、肩、腕、腰、足、関節‥‥…

ホテル・ルワンダ

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 109回この商品を含むブログ (373件) を見る 観ました。『アフリカ』の『民族抗争』で『実際起こった虐…

またドラマでるみたい

山南さんらしくもなく仕事が立て続け。2期連続で拝めるなんて夢かしら。 SANSPO.COM > 芸能"釈由美子がコメディー初挑戦!火10で連ドラ新境地開く! 気になる内容は 「ヒミツの花園」は、担当していたファッション雑誌が休刊になり、少女漫画編集部に異動…

焼肉

深井の味楽へ家族で食べに行きました。食べて、飲んで、ちょっとうかれて、8時すぎに帰りました。駐車場から家まで、子供と手をつないで歩いてると、薄暗い中、ギャルっぽい派手な格好をした女の人?子?が歩いてました。寒いのに露出多いな〜‥‥。とか思っ…

マラソン

燃える、雨の中。 そういえばアテネ五輪・女子マラソンの日は、2ちゃんの新選組!スレで「坂本!」「土佐!」「野口!!」って実況してたな〜。「実況禁止」「スレ違い」って言われても大丈夫。だって出てくるし、坂本も土佐も野口も。なんつって。誰も言わ…

弁慶

BENNIE K、ご存知ですか?わたしはごく最近知りました。遅いですね。すみません。2人組で、ひとりが歌って、ひとりはしゃべるの凄く速く。「女と男で流行のヒップホップユニットかあ‥‥いかにも」って感想でした。歌ってる人は女っぽい色っぽいやわらかい声…

相談と回答

web

【1087】家の中にストーカーがいます 途中で読むのをやめず、きちんと最後まで読んでくれよな!たのんだぜ!

仮称・君が好きだと叫ぶバトン

Slip AwayのYAGI節さんから頂きました。毎度ありがとうございます。お題は「山南さん@堺雅人」。ニヒニヒ。 いつからあなたはこの方が好き? 芹沢鴨暗殺の夜。君の弱さにひかれていたよ、です。君の弱さアーティスト: 渡辺美里,佐橋佳幸,有賀啓雄,Greg Adams出…

あ・り・が・と・う

いつも読んでくれてる人、どこの誰だかわかんないあなた。ありがとう。あなたがなんでここを見てくれてるのかあたしにはわかんないけど、放り出した言葉を受け止めてくれる人がいるっていうのは、なんか、すごい、救われる時があるんだ。

みずもれ

朝っぱらからインターホンが鳴るもんだから「んだよ誰だよ、ごはん食べる直前に〜」っておもいながらコタツを抜け出て玄関のほうへ向かうと、そこは海でした。洗濯用排水溝がつまって、アタック水で溢れていました。「んぎゃ〜〜!!」ですよ。そしてインタ…

買い物

ダンナがプレステ買ってきた。え?違う違う!3じゃないよ!2だよ、2。三国無双やりたかったんだって。

芋たこなんきん、見てる?

スイートポテト

ナイトスクープでもおなじみの城山オレンヂ園へ芋ほりに行ったら、いっぱい取れました!スイートポテトを作りました。 材料 分量 さつまいも 500g 砂糖 味を見て足す バター 30g はちみつ スプーン3 生クリーム 50g 卵黄 2ケ バニラエッセンス 適量 まず、イ…

めがみさま

1号(仮名6歳)が「めがみさまを描いた〜。見て!」って言ってきました。見ると‥‥ 「めー」って言っちゃってますね‥‥。「めー」言う神様だからめがみさま。そして「めー」言うものは、といえば羊。神様らしくピカピカ光るところにおわしますよ!

オールナイトニッポン、復活

中島みゆき「ANN」一夜限りで復活」スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 12月15日ですってよ! のだめカンタービレの「超絶技巧練習曲」っての見て、こんなの思い出した。 ANNでの、ちょっとした冗談らしいですが真に受けて、ほんとにニッポン放送へ問…

応募

“はてなパーカー欲しい!” もしレディースのも作るなら、もうちょい薄手のザックリした生地で、ジップアップにして欲しいなぁ。フードのヒモは太くない、布っぽいのがいいなぁ。シルエットはきもち細めで、ケツが半分かくれるぐらいの長さで、裾のキュってな…

おーまいにゅーす

もしやよしりんは、これがネットデビューなのかな?クリップね。『わしズム』ファンなもので、文中の「小林よしのり氏に編集長」ってとこが「小林よしのり編集長が」に見えてしゃーなかったりします。 OhmyNews:小林よしのり氏に編集長インタビュー わりと当…

BMI

BMIってあるじゃないですか。ボディ・マス・インデックスっていうやつ。体重を二乗して身長で割るやつ。あれ?身長を割るんだっけ?‥‥わかんない。とにかく『健康体重』ってのがわかるってやつです。ここなどでチェックできます。22が一番病気にかかりにく…

アイス食べたい

はてなの近藤淳也社長、お誕生日おめでとうございま〜す。そしてわたしもおめでとう31さい。

レゴ小学校

1号(長女・6歳)がまたなにやらゴソゴソしてると思ったら‥‥ 小学校だそうです。窓の外には校庭。りんごの木とウサギ小屋ですって。 先生の机には採点済みのテストもついてました。『3+5=8』はなまる〜!

わたくしの誕生日だったりするのでごわす