おかわり

たーんとおたべ

どうぶつタワーバトル ちょっと攻略

どうぶつの森」がスマホアプリになったので、喜んで入れようとしたら、容量が足りなくて入れられませんでした。

仕方ないので、Playストアで「どうぶつ」と検索したら出てきた「どうぶつタワーバトル」で遊んでみました。

 

play.google.com

 

f:id:hiro-okawari:20171224164117j:plain

 

f:id:hiro-okawari:20171224164136j:plain

 

▼▽かわいくリアルな動物を積んでいくゲーム「どうぶつタワー」がリアルタイム対戦できるようになりました▼▽

世界中のみんなと楽しく対戦しよう!
子供から大人までのんびりゆるく遊べる対戦アプリです!

 

 

 

ははあ、なるほど……

ちょっとやってみよ。

 

ん……

 

おおぅ……!

 

何よこれ、めっちゃおもろいやん!!
あかん、おもろすぎてずっとやってまう。

……というわけで、やりすぎてレートが1,800超えたので、簡単なメモを書いてみます。

 

重心とか、難しいことがよくわからなくても、
この辺抑えとけばある程度勝てます。

 

攻略①「相手を困らせる手を打つ」

 

①というか、それだけ。
これに尽きると思います。
具体的には、

 

・斜面ばっかりつくる
 きつい斜面は置いたときには転がり落ちるので困る。

 

・山頂をとんがらせる
 シロクマとかでかいの来たとき困る。

 

・高く積み上げる
 下に結構な空き地があっても、
 どうぶつを高いとこから落とすとバウンドして転げ落ちることが多くて困る。

 

・ぐらぐらさせる
 キリンを使う、ゾウの鼻を使うなどの方法でシーソー状態にされるのは困る。
 細かい斜めをいっぱいつくって、どこもかしこもぐらぐらしてると困る。

 

オセロとかと一緒で、いけずやったら勝てます。
ただ、困らせすぎると、相手が何とかしたとき、自分が困ることになります。
自業自得。


そんな感じ。
また思いついたら書き足そうっと。