おかわり

たーんとおたべ

ひえひえたまご

夏はね、夏休みはね
子供やダンナが始終「お茶〜!!」っていうから
毎日5リットルお茶たいて、水で冷やして、冷蔵庫入れて。
氷もバンバンなくなるので、いちんちに何度も作って。
冷え冷え物品の回転が速いのと、物理的に暑いのとで
冷蔵庫は常に強冷。
‥‥だったんですが、9月に入って急に涼しくなりましたね。
あーら、びっくり。
あんまり急だったんで冷蔵庫の冷やし具合を緩めるの、忘れてました。
そしたら、冷蔵庫の奥地でこんなことが!


タマゴ凍った。
たまご、凍っちゃった‥‥!!



タマゴ凍った。
全部むきむきしたところ。


とけたら、普通に使えました。
ということは、たまごって、冷凍保存できるの‥‥?!