おかわり

たーんとおたべ

RAGAZZE!〜少女たちよ!を何度も見た

とてもすばらしかったのでだらだら感想書きます。
ほんと何だったんですかこの番組……

 

www.nhk.jp

 

まず、オープニングのももクロの選曲が完全に殺りにきていました。

www.youtube.com

まさに1曲目にふさわしい……
「天国のでたらめ」の間奏、歌いもせず踊りもしない数秒間、マジですごい……

しょっぱなにももクロにこんなパフォーマンスされて、後続どないすんねんと不安になりましたが、そんな心配は無用でした。

昨年度レコ大新人賞のBEYOOOOONDSの遊び心の洪水のような楽曲、指原プロデュース=LOVEのプレゼンテーションのような、差し出すように力を見せつけてくるセトリ、それからフィロソフィーのダンスはマジでよすぎてやばい。百合も「トーマの心臓」も大好物です。たこやきレインボーは全員のポテンシャル激高やのに、行きたいとこ全部ももクロNMBが刈り取ったあとやん……どないするんやろと、なかなか厳しい感じを受けましたが、そこをどう小細工弄してくるかがこれから見たいなと思いました。

くっそ、みんないいな……

AKB48が「女の子の成長譚」、モーニング娘。が「アイドル(もしくは女の子たち)がすべからく持つ根源的な渇望」、ももクロが「エンパワメントする巫女(神と人とをつなぐ存在として世界にあまねく光をもたらすような感じ)」というグループのアイデンティティーを語る楽曲群をぶつけてきていて、さすがでした。

個人的にはトークコーナーで「いつまでキラキラ愛称を使用すべきか」との問いに対するゆきりんとあーりんの回答がさいこー過ぎました。2人とも天才や。あーりんの「やばっ!もうそっち側ですか、私?」は若干ゆきりんに失礼でわろた。

全部のステージで照明がすてきでした……
床もきれい。

セトリ公開されてました。
改めて言いますが考えたやつ天才すぎやろ……
公共放送の正しい在り方を学びました。

www.nhk.or.jp

 

後でまた見よ。