おかわり

たーんとおたべ

鳥ぼっくり

先日、もっそい寒い日に放鳥していたとき。

 

私の肩に水色インコのたまちゃんが乗って、
まったりくつろいでいました。
ブツブツお話したり、毛づくろいしたり。
構ってほしい感じでもなさそうだったので、放っておいたのですが、
何の気なしにたまちゃんの様子をうかがうと、

 

 

 

f:id:hiro-okawari:20160218143332j:plain

……もっふり。

 

くちばしが、ほっぺの羽毛で見えなくなりそうなほど埋もれていました。
全身ふわっふわに膨らんでいました。
その姿はまるで白い松ぼっくりでした。

寒かったみたいです。
あわてて暖房入れました。

ごめーん!