
おかわり

たーんとおたべ

ケータのママを描く

あそぶ そだてる にっき
きょうは午前中で仕事終わらせて、子どもと遊んだ。
昼から高2の長女とカラオケに行って、
帰宅後は小3の次女とお絵かきした。
 
カラオケは、最初1時間の予定が
延長に次ぐ延長で結局3時間……
aikoの「もっと」と、ももクロの「マホロバケーション」、
それとアナ雪の数曲を練習した。
娘はUNISON SQUARE GARDENの曲ばっかり歌っていた。
きょうよくわかったことは、
aiko、歌めっちゃうまいな!でした。
 
お絵かきは、朝刊に載ってた写真の誰かと、
妖怪ウォッチのケータのママを描いたら、
娘に「何でママを?」と聞かれた。
「かわいいメガネのおばさんが好きだから」と伝えたところ、
「ああ、お母さん、そうなりたいん?」と言われたので、
決して自分がなりたいわけではなく、
ただ単純にかわいいメガネのおばさんを愛でるのが好きな旨、返答した。
 
何とも言えない微妙な反応だった。
 
そんでええ。
 

f:id:hiro-okawari:20160405163348j:image