おかわり

たーんとおたべ

リサイクル紙をつくって楽しもう!

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

 

洗濯が終わって、洗濯機の中の洗濯物を見ると、何か紙の切れ端や残骸が混ざっていた。

誰かがポケットにメモ紙でも入れ忘れたのかと思い、しかし少し量が多いので、もう一度洗濯機を回すことにした。
 
2度目の洗濯が終わり、洗濯物を見ると、紙らしき物は全く減っておらず、むしろ何だかふえている?と思いつつ、もう一度だけ……と洗濯機を回した。
 
3度目、ふえているどころか、全ての洗濯物がうっすら白くなっていた。
確認すると、紙がとじられたような部分が出てきた。ふにゃふにゃだが本の背表紙のようだ。コマが割られているのが辛うじてわかる。
 
誰かが漫画本を洗濯機に投入したらしい。 
 
薄っすら白くなっていたのは、小学生が夏休みの宿題等でよくやる「紙パックから紙をすいてつくろう!」という工作を、漫画本をつかって洗濯機で行い、リサイクル紙が作成されてしまった、ということらしい。
 
全然とれん!誰や入れたん!
アホー!!
 
 
 
「うちのおかんだけ?」というか、私自身がおかんなので
「私だけ?」ですね。