おかわり

たーんとおたべ

降っても晴れても

週末、雨がやんだ午後、子どもの通う小学校で用事を済ませた帰り道。
遠くのほうであの人がぶーらぶらと歩いてるのが見えた。
ちょうど会いたかったんだ。
私、今ちょっと疲れてるんだ。
うれしくて、おーい!おーい!って手を振ったら、
気がついて、笑って手を振り返してくれて、こっち来てくれた。
話したいことなんかいっぱいあって、
どう思う?って聞いてみたいこともいっぱいあって、
それは多分思い違いじゃなければお互いで、
道端でだらだらくっちゃべってたら
雨がまた降ってきたので、木陰へ移動して、またしゃべった。
わはは!あほやな~!(^^)なんて大笑いしながら。

言いよどんで照れたり、ちょっと怒ったりしながら話ししてるのを見て、
ああ、やっぱり好きやなぁ……って思ってた。
くだらない話で十分なんだ。

友達って、いいな。


Ray Charles - Come Rain or Come Shine