おかわり

たーんとおたべ

ビジュアルが好きなの?

こないだ「どんな女の子が好き?」って話題になって、みんなで「あの娘が好き」「あの娘かわいい」って言ってたんだけど、わたくしにお鉢が回ってきて「みゆきさんが好き」っつったら「え?みゆきさんって中島みゆき?あなたが中島みゆき好きっていうのは知ってたけど、中島みゆきのビジュアルが好きなの?!」ってとても驚かれた。「30代前半、『臨月』とか『寒水魚』の頃がとても好き。すごいかわいい。で40代入ったら色っぽくてまた一段と‥‥」なんてこといってたら、少し世代が上の人が「あ〜あの人たしかに綺麗やったなぁ」ってフォローしてくれた。けど、30代前半、わたくしと同世代のやつらは腑に落ちぬ様子でした。なんでだ。