おかわり

たーんとおたべ

てこてこ

インコ飼っている者として御多聞に漏れず、

インコのブログを幾つか購読しています。

春来たりし今、インコ飼いブロガーの皆さんがこぞって記事にしているのが

ハコベをインコちゃんに与えたところ、美味しく食べている」

というトピック。

 

へー、ハコベ

うち、そんな草、知らん。

探したけれども、見つからん。

 

そんなわけで、ハコベは幻の草だと思っていました。

 

しかし。

こないだお銀行へお金をおろしに行ったところ、道端に

 

https://lh4.googleusercontent.com/-T9pD-KqGBEw/VRqBBhFwcNI/AAAAAAAAtkY/yOWr7A9cDPw/w869-h489-no/20150331_125125.jpg

 

ムムッ!

f:id:hiro-okawari:20150401213611j:plain

ピーン!

 

https://lh4.googleusercontent.com/d3Vy8ibOzBxvGfgA4WiG9Z-fxMzb9W8YcDX3et8-krBR=w868-h524-no

このボーボーと生えている草はもしや!

 

https://lh4.googleusercontent.com/-Nn2DVC4r1AM/VRqBC1Y2jkI/AAAAAAAAtkk/XWY4ugppriU/w428-h761-no/20150331_125132.jpg

 

ハコベや~ん!てこてこ!!

 

ちぎって持ち帰り、よーく洗って鳥どもに与えました。

 

 

しかし、食べている写真がないのは、

食つきがいまいち悪かったためです。

残念。